CO
極楽鳥4
ウ゛ィリジアンの盲信者3
桜族の長老4
ウッドエルフ4
永遠の証人4
曇り鏡のメロク2
師範の占い独楽3
火と氷の剣4
創造の標4
すきこみ4
粗野な覚醒2
森20
島
沼
サイド
大牙の衆の忍び4
頭蓋の摘出4
梅沢の十手3
忍び寄るカビ4
・剣は4枚理論です。
土地以外でアドバンテージとりにくいデッキなんで、引くと引かないとでは雲泥の差です。1ターン目鳥、2ターン目これで簡単に勝ったり。
・メロクは・・・(以下略
・青コンメタるならシャーマン<盲信者
先出しできるのが強みです。
青コンにぜんぜん勝てないんで、せめてもの抵抗
サイドの大牙はすごく刺さります。沸騰、窒息と違って消されないのがポイント。証人回収もできてグッジョブ (^.^)b
・カビが入ってますが、刈り取りと種まきでもいいです。後者なら母聖樹も入れれば対青コンにもなります。けどCOは魂の裏切りの夜でGGなんで、エンチャント破壊は必要かなー?
・十手は白ウィニー対策。同系にも2枚ほど入れます。
とりあえずメタにあがるデッキは全部組んでまわしてます。今やる気MAXなので(^-^)
けどプロキシだらけです。独楽が頭蓋骨締めだったり、メロクが噴出だったり 、すきこみが錯乱した隠遁者だったり|(-_-)|
今日も練習練習o(^-^)o
極楽鳥4
ウ゛ィリジアンの盲信者3
桜族の長老4
ウッドエルフ4
永遠の証人4
曇り鏡のメロク2
師範の占い独楽3
火と氷の剣4
創造の標4
すきこみ4
粗野な覚醒2
森20
島
沼
サイド
大牙の衆の忍び4
頭蓋の摘出4
梅沢の十手3
忍び寄るカビ4
・剣は4枚理論です。
土地以外でアドバンテージとりにくいデッキなんで、引くと引かないとでは雲泥の差です。1ターン目鳥、2ターン目これで簡単に勝ったり。
・メロクは・・・(以下略
・青コンメタるならシャーマン<盲信者
先出しできるのが強みです。
青コンにぜんぜん勝てないんで、せめてもの抵抗
サイドの大牙はすごく刺さります。沸騰、窒息と違って消されないのがポイント。証人回収もできてグッジョブ (^.^)b
・カビが入ってますが、刈り取りと種まきでもいいです。後者なら母聖樹も入れれば対青コンにもなります。けどCOは魂の裏切りの夜でGGなんで、エンチャント破壊は必要かなー?
・十手は白ウィニー対策。同系にも2枚ほど入れます。
とりあえずメタにあがるデッキは全部組んでまわしてます。今やる気MAXなので(^-^)
けどプロキシだらけです。独楽が頭蓋骨締めだったり、メロクが噴出だったり 、すきこみが錯乱した隠遁者だったり|(-_-)|
今日も練習練習o(^-^)o
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